2022/01/16 11:46

マザーオイルはマカデミアナッツの油です。

味や匂いはほぼありません。

無味無臭といったところです(笑)

普段のお料理にも使っていますが、少しおもしろい使い方をご紹介します。


①食パンの片面に適量のマザーオイルをぬる


②フライパンを熱しパンの両面を焼き色がつくまで焼く。


③マザーシロップをかけて完成(^^)

とても簡単です。

身体にとって油(脂質)はとても大切な栄養素。
私たちの細胞の細胞膜の形成に使われています。

日々の摂取する油にトランス脂肪酸を含んでしまう
マーガリンを使わない食生活を意識しましょう。

筆者はスナック菓子の油や菓子パンなどをなるべく食べないように意識した生活をしています。

それにより季節の変り目や体調により皮膚に痒みが出ていましたがその症状がなくなりました。

きららの石の水を飲んだり、マザーソルトもミネラルも常時とっています。

しかし、油を変えた時の体調の変化が私は一番大きかったと実感しています。

パンなど小麦粉は腸内環境を考えると控えたほうが良い食材ですが、

極端に控えてストレスになるのも問題です。
たまにはご自身のがんばりや、癒やしとして食べるのは全然問題ありません。

身体のために、なるべく良いものを…!
その意識を忘れずに健康的な食生活を心掛けていきましょう⊂(◉‿◉)つ